morisan's BBS

308942

このたびの震災で被災された方々へ
東北地方太平洋沖地震で被災された民様に謹んでお見舞い申し上げます。
重ねて、一日も早い復興を心からお祈り申し上げます。

森 哲

花粉症 - ラザロ

2017/03/11 (Sat) 12:58:31

巷では、花粉症が大変目立ってきた。
今は、私は、目薬、鼻の噴霧薬、飲み薬です。
病院は混み、昨年から、来年に備え薬を備蓄していますが 高価ですね!

20代から或る日突然に始まった花粉症ですが、
原因は、何かしらの環境汚染しか考えられないですね。

薬は、なるべく飲まないほうがいいです。必ず副作用がありますからね。
これから、ゆっくりと減薬して行きます。

月末下旬から入院が決まりました。
いろいろなことをしているので、準備が大変です。

Re: 花粉症 - evsuko

2017/03/11 (Sat) 14:54:37

ラザロさん
入院決定!早くにわかって良かったですよね!いろいろご準備がおありになりそうだから!
でも、ばたばたと動き過ぎてお疲れ出ないようにお気をつけ下さいね!
ポッキーさん
花粉症大丈夫そーです!
去年鼻ズルズルで、もしやと思いましたが完治しました!
ポッキーさんはいかがですか?

Re: 花粉症 - ポッキー

2017/03/14 (Tue) 13:33:31

ラザロさん、いよいよ入院ですか。
準備でお疲れにならないようにして下さいね。

evsukoさん、私も花粉症ですが体質改善のせいか、だいぶ軽くなりました。

花粉症の薬、今ではジェネリックで処方してもらっています。薬価三分の一でした

Re: 花粉症 - etsuko

2017/03/14 (Tue) 20:46:13

ポッキーさん

お久しぶりですね!
ジェネリックありがたいですよね!
腰痛の痛み止めいただいて助かってまーす!

Re: 花粉症 - ポッキー

2017/03/15 (Wed) 13:09:27

ホントにありがたいです

ずっと前ですけど、医師にジェネリックでと伝えたら、
凄く叱られたことがあります。
次から行きませんでした。
今は薬局から問われるので楽ですね。

Re: 花粉症 - ラザロ

2017/03/15 (Wed) 23:57:21

こんにちは

鼻炎は、オノンカプセルが効きがいいように感じます。(先発品)
ジェネリックをもらってますが、効きがイマイチ弱い感じですが。

痛み止めは、慎重に服用です。クレアチニンの値を常にチェックしていないと、今後抗生剤などを連用したりすると、透析が待ち構えていますからご注意を!

医師は、ほとんどいい加減な人が多い世の中ですから、
自己管理で、薬害を防ぐしかありませんよ!

今日も医療機関で、ひどい目にあいました。
しかし、苦言をいいました。本当にいい加減なところが多いです。
その中を、どう医療機関に頼って行くのか、難しいところです。

人でも機関でも、毎回、違う回答をするところは、アウトです。
要注意です!

時々、医師も疲れ果てていて、最近どうしたのか?と、
こちらで心配する医師もいます。気の毒です。

入院は決まっていますが、ドタキャンするかもしれません。
今日の医療機関の問題で。
病院側は、ドクターが事情を知っていて、ドタキャン、OKです。

Re: 花粉症 - ポッキー

2017/03/16 (Thu) 18:59:58

総合病院では初診時の医師が、ほとんど主治医になるので
患者にとって良いのかどうか。
夫のときは、この先生で良かったと今でも感謝しています。

Re: 花粉症 - etsuko

2017/03/16 (Thu) 20:55:06

いい先生の出会いだと信頼関係がしっかりできて
何でも相談できそうですね!

主人の心房細動が再発して近々またアブレーションをします!
現在,車の運転が止められていて、墓参に母の病院の
送迎など大変になりました。
私が運転出来たらいいのですけど、
主人が危ないって言ってここ二年ほど運転させてもらってないので
実家へも電車と徒歩です。
こういう風にいろんなことが突然起こって危機管理ができてなくてあたふたしています。
今回は義理の妹が送迎してくれますが・・・。

Re: 花粉症 - ラザロ

2017/03/21 (Tue) 13:57:31

お互いできれば、病院にはかかりたくないですね。

ポッキーさんのように信頼できる医師に最初に出会うといいですね。

etsukoさんのご主人も心臓の病気ですか。
運転は危険ですね。

いよいよ来週から入院ですが、帰りはタクシー利用の予定です。
お茶のサービスがない病院なので、絶対安静の一晩用に、petボトルの飲料水を持参します。
このところ、母のショートステイの準備などでアタフタです。
何かのストレスで、認知症が一気に進みます。

生き切るのも、仕事のように大変ですね!

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.